スラブ行進曲

今日は久々の全奏でしたが、よりによって(?)ブル6の2楽章。2楽章は出番が少ない上に遅い。ADAGIOだからね。2時間の練習時間の内何分吹いたかな?て感じで。まぁ曲は嫌いじゃないんだけど(前は嫌いでしたが)。Oboeがすごい美しくてステキです。あと弦も。でも練習だとしょっちゅう止められちゃうしねぇ。
全奏後にDanziのB-durを合わせました。初見の先輩も居たので、ゆっくりでしたけど。やっぱり楽しい曲です。もっと練習しなきゃ。テンポ通りできるように…。
更にその後。久々にPiccoloを吹きました。これまた学祭後初?スラブ行進曲のスコアを友達から借りたので吹いてみました。例のPiccソリ(Flもやってるけど)。♭とは言え4つはなかなか面倒い、とか思いつつ練習してたら、同じパートの先輩が部室へ戻ってきて。2人で吹きました。やっぱり面白いー。8(>_<)8 でも分かれてるのはともかく、Piccでユニゾンは厳しいですね…。高音になればなるほど合わない合わない。ある意味おもしろいんですけども。
スラブ行進曲の楽譜を見たら、やっぱり大変な曲で。でも聴くとやりたくなっちゃう。ちょっと吹いてみた感じでも、やっぱりやりたくなる。まぁ弦も大変だから、選曲出しても落とされるっぽいね。だから出しちゃおうかな(何か違う)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です