2002/10/13

今日はうちのオケの金管演奏会があったので、聴きに行って参りました。
木管重奏もほとんど聴いたことなかったくらいですから、金管重奏なんてほとんど聴いたことなかったのですが、楽しかったです〜♪ オリンピック・ファンファーレ良い曲ですよねぇ…。”Summon The Heros”の方がもっと好きですが(コレもファンファーレか…)。同族アンサンブルよりも各楽器がある方が好きです。なんとなく。同じ音色で重ねるキレイさもありますが、色んな音色が絡む方が面白い。
あとあと、ピッコロトランペット、フリューゲルホルンは初めてまともに見ました。生音聴いたのもほとんど初めて。「ブラス!」観たときにフリューゲルは興味持ったんですけど、ハマりますね、この音色。なんか私的にはTpとTbの間って感じなんですけども。良いなぁ。ピッコロトランペットもTp高音好きな私にはたまりません。ピッコロ仲間だし(よく分からん)。やっぱり金管の高音好きだなぁ。あとHrのグリッサンドとかとか。
・・・なんか本日の日記は翌日更新な上に、いつもに増して支離滅裂ですね。すみません。これからはもう少しマトモな文書けるように心がけますが、多分無理でしょう。(ぉぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です