怒@熊山〜日記にも書きましたが〜

岡山駅からしばらく(と言っても20分も無い)立っていたが、
無事席をげっと。ほっと一安心。
…もつかの間。
熊山駅にて大量の、本当に大量の中学生が乗車。
うるさいのなんのって。小学生の遠足じゃないんだから。
でもまぁ、うるさいだけだし、良いか…。

と思っていたのも10分程でした。
人(=私)が寝た気配を見せるや否や、相手について話し出す。
私は寝てませんでした、もちろん(笑)。
携帯のアンテナが無いだの、何だの…以下略。
とにかくヤカマシイんじゃぁっっ!!
それから。2人席に3人で座ろうとするのですよ。
いや、別に友達同士3人で座るのは構わないよ?
そりゃ勝手にやってくれって感じですけど。
3人の内1人、私なんですよ…。
キツイっつーに。何を考えてるんだろうか。
非常識極まりない。

こいつらの話を聞いたところによると(聞こえてくるんです、勝手に)。
どうやら今までに何度も怒られているらしい。
実際、私が同席(?)してる間に2度怒られてます。
そりゃそうだろうな。納得いきます。

でも一番私が怒りを感じたのはですね。
終点到着直前に年上の学生っぽい人に怒られて、
その人が降りてった後に「次からこの車両止めよう」だって。
反省の色が全く無い。怒られるの嫌だから他の車両にしよって。

毎朝毎夕、この電車を使ってる人たちに同情します…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です