関西弁だぁ(笑)@京都〜当たり前です〜

21時頃、京都到着。
京都駅へ来るのは中学の修学旅行以来です。
改札出て乗換。

当たり前の話なんですが、耳に入ってくる言葉みんな関西弁♪
実は方言好きです。
自分が東京育ちなもんだから憧れがあるのかなぁと思います。
特に関西弁はお好みなのさ。
だからもう嬉しくって。
「マクドナルドのこと、本当にマクドって言ってるよ〜」
と下らんことで感動してました(笑)。

んで、そうそう、乗換。近鉄京都線だっけ?
この切符買うときにまたびっくりですよ。だって有人なんだもん。
窓口がずら〜っと並んでて、すげぇっ!!と感激してました。
いろいろ発見があって楽しいです、旅行って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です