水練

4週も休んでしまって久し振りの水曜練習会でした。
久し振りなのでほどほどに…2周ついて行ければいいか、くらいの気持ちだったのですが…久し振りだったせいか「じゃ、先頭一緒に!」と先頭に出されてしまいました。

# time   pace     HR
0 20'33" 6'55"/km 122bpm -- warming up
1 10'07" 5'18"/km 155bpm
2 09'16" 4'56"/km 171bpm
3 08'56" 4'42"/km 180bpm
4 13'28" 7'07"/km 143bpm
5 13'28" 7'07"/km 143bpm
6 13'25" 7'05"/km 137bpm
------------------------
total 14.57km 1:31'00" 

というわけで、3周。3周目はもうやめたくてたまりませんでしたが「あと1km!」「あと少し!」「頑張ろう!」などと声をかけていただき…なんとか走り切りました…。倒れそうでしたが(心拍数180bpmまで追い込んだのはいつ以来だろう?)、それでも8’56″。やっぱりスピードは確実に落ちてますね。このペースならもう半周くらい行けても良かったと思うのですが。来週も出れそうなので来週はもう少し頑張りたい。
昨日「走りたい欲がなくなってきた」なんて書いたばかりなのに、やっぱり水練行ったら走るの気持ち良いって気付いてしまいました。ビルドアップ走離脱後のジョギングも夜風が本当に心地良かった。
また走る日々が再開しそう。(でも昼休みはやっぱり読書と勉強に当てるつもり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です