勢いで資格を

久し振りに?2人共時間があったので、お昼ごはんを食べに池袋の鼎泰豐へ。
開店前に着いたのですが惜しくも最初に案内されず…と思いきや、10分も待たない内に案内されました。なんだったんでしょう。でも、最初の人が出るまで待たされるハメにならなくて良かった。

今年はランナーズの全日本マラソン年齢別ランキングに名前が入っている(=100位以内)のがわかっていたので、どうしてもランナーズが買いたくて本屋さんへ。
ランナーズ買うだけのつもりだったのですが、話題の本やら、理系雑誌の棚やら、小説やら、順に眺めてる内に随分時間を使ってしまいました。本屋さんこんなに長居したのは久し振り。欲しい本が何冊もありましたが、とりあえずタイトルだけメモして購入は保留。前から気になってた本の中身を確認するなど。(主にランニング関係の本)

私がランニング関係の本に夢中になってる間に夫さんは情報処理技術者試験関係の本のコーナーへ。
実は私も内容にはとっても興味があり、受験してみてもいいかなぁと前々から思っていた試験。仕事には全く関係ないことはないけど、かするくらいの分野なんですけど。
「基本情報技術者試験は君には簡単過ぎるから、受けるなら応用情報技術者試験だ」と言われ、そうかぁ、と思って、なんか本買ってしまいました。

資格と言えば、FP3級を前に受けてみようと思って本買ったままになってるんですけどね…。
勢いって大事な気がするので、とりあえず今回応用情報受けて、その勢いで(?)FP3級を受けることにしよう。
今5月。応用情報は10月。FPは1月。
これだけみるとちょうど良さそうなんですが、問題はこの間に放送大学の単位認定試験もあるってことですね。特に1月はFPと単位認定試験がもろ被りになってしまいます。後期は持込可な試験の科目にするか、面接授業だけにしよう。

さて、どうなることやら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です