独り水練

都合より独り水練。でもレース前なのでビルドアップはしないし、独りでも良いかな、と。皆さんからエールをもらいに練習会行くのもありだったんだけども。
レースペースで5km…だけど気持ち速めでもいいかな、くらいの気持ちでスタート。はなもも前の5kmペース走も少し速めだったから。

# time   pace      HR
1 9'50" (5'11"/km) 157bpm   1.90km
2 9'45" (5'07"/km) 163bpm   1.90km
3 6'57" (5'07"/km) 168bpm   1.35km
計 
 26'32" (5'09"/km) 162bpm   5.15km

…少し速過ぎましたね。レースペースは5’15″/km想定、速くなっても5’10″/kmは超えないように、というつもりなので。
でも日曜日も先週の水曜日も全然ペース上がらなくて焦ってたので、ちゃんと走れることがわかって一安心。あとは当日スピードオーバにならないように、前日しっかりペースを確認して、当日注意するだけ。
あとは…調整か。明日またケッズに行って、明後日インソール調整してもらう予定です。

補給食はもう準備してあったのですが、まさかのこんなニュース。
[bm url=”http://www.meitanhonpo.jp/information/1775/” description=”重要なお知らせ古式梅肉エキスにWADA禁止物質の含有が確認されました。 続報が入り次第改めてご報告致します。 現状の詳細はこちら”]【重要なお知らせ】古式梅肉エキスにWADA禁止物質の含有が確認されました。|Meitan | 梅丹本舗[/bm]今シーズン入ってから使い始めた梅丹本舗のサイクルチャージカフェインプラス(CCC)、とても効くので当然今回も使うつもりだったのですが。まぁ、使っても事実上問題はないのでしょうけど、スポーツマンシップには反しますね。一応違うものを使うつもり。
CLIF SHOT® Energy GelのDouble Expressoかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です