割と楽器漬け

あっという間に終わってしまった三連休。
土曜日 … 昼:オケ練 / 夜:おさらい会全員合奏の練習
日曜日 … 午前:二重奏練 / 昼:オケ練 / 夜:二重奏練
月曜日 … 午前:レッスン
と月曜の午前までほぼフル稼動。
土曜のオケ練はトラで乗ってるオケ、日曜は所属オケ。二重奏は再来週末にあるおさらい会でやるバッハのBWV1060R。
土曜の午前はゆっくりしたかと思いきや、この日のオケ練は練習場所が遠かったので午前中に移動開始で、そんなにゆっくりできず…今日の午前中のレッスンが終わってやっとゆっくりできました。

そんなレッスン後のタイミングで前々から行きたいと思っていた、あげ福@五反田へ。肉ミックス定食(チキンカツ、上ヒレカツ、和牛メンチ)を食べましたが…もうどれも今までに食べていたカツとは全く違う食べ物…なんと柔らかいカツ。たっぷりあって食べ切れるか不安になりましたが、ペロリと食べてしまいました。美味しいとんかつと言えば、とんQに何度か行きましたが、あげ福の方がずっと好きでした。また機会があれば是非食べに行きたいです。五反田なんて行く機会ほとんどないのですが。
せんきゃべつも何だか立派でした。あれは切り方の違いなのでしょうか。

合わせる練習ばかりで全然個人練の時間取れなかったので今夜やろうと思っていましたが、その気力もなくできずじまい。
でもおさらい会までは頑張って平日夜もできるだけ吹くようにしよう。特に久し振りのレッスンで教わったこと、しっかり身に付けないと…。何度レッスン行っても同じこと言われていては成長できない。

吹いてばっかで走ってないかと思いきや、毎朝1時間ほどジョギング。そろそろフルマラソンの疲労抜けたかな。ただ、未だに左足がたまに痛むのが気になる。足の裏外側だったり、膝から下だったり。ずっと続くわけじゃないし、ジョギング中は痛まないのですが。明後日の水練はしっかり走る予定だけど、大丈夫かしら…まだ今シーズンのレースは終わってないし、やり過ぎないようにしないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です