水練

レース後3日目の水曜練習会。
例の左足の裏外側の痛みがどうかな、と思っていたのですが、1日サポータなしでも問題なかったので(昨日は1日サポータつけてた)、参加することに。とはいえ、ほどほどです。ビルドアップは2,3周でやめて、残りはジョグにしようと決めてスタート。

# time   pace       HR
1 10'41" (5'37"/km) 136bpm
2 09'35" (5'02"/km) 156bpm
3 14'52" (7'50"/km) 120bpm -- ここからジョグ
4 15'10" (7'59"/km) 118bpm
5 15'39" (8'14"/km) 116bpm

予定通り2周で終わり。このペースでも追いてかれ気味だったので、まだ疲労が残っているんですね。残りはジョグです。
こうやってゆっくりジョギングするだけでも楽しい。のに、タイムを追い求めたくなるのは何でなんだろう。

とりあえず、左足の痛みがなくなったのは良かったです。でもまだ疲れはとれてないので、今週いっぱいはひたすらゆっくりジョギングの予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です