バッハの日々

先週は割と残業続きでしたが今週は業務が少し落ち着いたこともあり、残業なしで一週間終えました。残業続くと感覚が麻痺してきますが やっぱり定時で帰って家族と夕飯食べて、お茶でも飲んでゆっくりする時間がある方が良いですね。心身の健康のため。
おさらい会の練習もしないといけないし、仕事は日中だけ頑張って定時で帰って、夜は練習頑張る生活にしよう。

何気に今週は月曜から木曜までは毎晩(おさらい会で吹く)バッハを練習してました。お陰で指は大体インテンポ動くようになったので、あとはブレスをどうとるか考えないと。あと一頑張りで音符は吹けるようになりそうなので、これでやっと強弱など表現的なこと考える余裕が生まれそう。おさらい会まであと1ヶ月強…なんとか間に合うかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です