オケ練ハシゴ

朝はランニング19km. 5’20″/kmで走るつもりだったのにまたキロ5分半になってしまいました。どうもキロ5分半くらいが快適みたいで、5’20″/kmで走ってても気を抜くとすぐ5分半になってしまいます。走ってみると無理なペースではないのに不思議。心拍数見ても、キロ5分半だと145bpm程度、5’20″/kmだと155bpm程度。なんで5’20″/kmで走り続けられないのだろう?
来週末また多摩川クラブの30kmペース走にトライ予定。今回は水練ほどほどにしてしっかり休んでからのぞみます。

午後はオケ練ハシゴ…の前に吉祥寺のスパ吉でミートソーススパゲティを食べてお昼ごはん。朝走って消費したカロリーはこれで帳消しになったに違いない。それは言い過ぎ?結構な量のはずなのに美味しいからペロリと食べれてしまうのが恐しい。
練習まで少し時間があったので、ヨドバシカメラでイヤフォン物色。Bluetoothイヤフォン購入を検討しているのですが、なかなかじっくり見る機会がなく買えずにいるのです。今日試した中ではPHILIPS SHB5900が良さそう。同じPHILIPSのTX2BTも試したかったのですが、ペアリングがうまくいかず断念。もうSHB5900買ってしまおうかしら。

さて、練習昼の部はトラで乗ってるハイバリの2nd。ついでにベト2とコジファントゥッテの2nd代吹きもさせてもらいました。急激に眠気に襲われて途中ウトウト…というか完全に寝てしまったりした瞬間もありましたが、ちゃんと落ちずに吹きました。2ndは1stより暇ですが、1stに付いていけば良いので気が楽だし、人に合わせるのはとっても楽しい。

夜の部は所属オケの練習。レプレの2ndとpiccを吹いた後、グラズノフ8番3楽章の1st代吹き。レプレは良い曲ですね。カッコイイ旋律と美しい旋律。どこ吹いても楽しいです。レプレは3管なので絶対吹けるはず。楽しみです。グラズノフ8番3楽章は最初通したときは本当にカオスな曲…こんな曲本当にやるの?なんて思ってしまいましたが、全奏でじっくり分解してだいぶ整理されました。思ってたより面白い曲な気がしてきました。これは良い傾向。メインの曲は毎週練習あるから、つまらないと精神健康上よろしくないですからね。

というわけで盛り沢山の日曜日でした。翌日から仕事なのにフル稼動だとツラい…明日は定時で退社したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です