個人練

所用により会社お休み。
時間が取れそうなので30km走をしようと思っていたのですが、寒い上雨だというので中止。代わりに楽器を吹きました。こんなにたっぷりゆっくり個人練をしたのは一体いつ振りだろう?
先週末のオケの練習ではびっくりするほど(楽器が壊れてるんじゃないかと思うほど)音が鳴らなかったのですが、じっくりソノリテで音出ししたらちゃんと鳴ってきました。別に楽器が変なわけじゃないみたい。でも前回調整に出してから1年以上経つのでそろそろ調整には出さないといけないですが。

今週末はオケ練2つで、どちらも代吹き業がありそうなのでそれを少しさらって。
あとはおさらい会で吹こうと思っているバッハ。Violin譜なこともあって難しい…。譜面にはテンポ92とありますが、87が限界っぽいです。今は87でも吹けないけど。82くらいだと割と余裕が出てきそう。だけど、一応Allegroの曲なのであんまりゆっくりにするとそれはそれで難しい。悩ましい。でもこういう曲ってことでもいいんじゃないか?駄目か。

何とはなしにサーバでyum updateしたら、再起動が必要な状態になり。
不用意に再起動したら起動しなくなってしまった…。というわけで、初期化してバックアップからこのブログを復元。バックアップは毎晩とっているので昨晩の状態に戻ってしまいました。昨晩からのアップデートはそんなにないからいいんですけど。(強いていうならアクセスログが…)
しかし、再起動前にバックアップとっておくべきでした。油断してたなぁ。
ついでなのでCentOSだったのをUbuntuにしました。CentOSはしばらく使ってなかったので作法がわからず使いづらかったので。バックアップからWordpress復元は初めてだったのでちょっと手間取りましたが良い機会ではありました。時間あるときで良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です