湘南一週間前

湘南国際マラソン一週間前、ですが先月の大井川前と比べるとあまりコンディションがよくありません。肋骨痛が治って先週末は20km…と思ったのですが、どうも調子が悪かったため翌日やり直し。結局二日連続10km走という中途半端な練習になってしまいました。
今週末はしっかり10kmレースペース走!と思っていたのですが、昨日歩き過ぎたのか、肋骨痛のブランクで体重増えたせいなのか、身体がまだ戻ってないのか。身体が重く、またイマイチな結果に。

#   pace    HR
1km 5:49/km 134bpm
2km 5:35/km 144bpm
3km 5:26/km 149bpm
4km 5:27/km 150bpm
5km 5:41/km 146bpm
6km 5:37/km 147bpm
7km 5:23/km 155bpm

心拍数も低めで楽に走ってたように見えますが、「こんな頑張ってるのに何故ペース上がらないの…?」て思いながら走ってました。うーん、謎。

なんにせよ、ペース感覚は掴めてないし、身体は重くなってるし、不安要素だらけ。
ただ、昨日ジョギングしたら痛んだ足首は今日はなんともありませんでした。これが唯一良かったこと。

大井川後は一番走り込みたいときに肋骨痛があったこともあり、まともな練習ができてません。なんとか3:50切り、最低でもPB更新したいところですが、どうなることやら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です