風邪確定

一応走る道具は持って行ったのですが、今朝から鼻水も出てきたし、喉の痛みはあまり軽くならないし、水練はお休みすることにしました。走りたかった…。喉の痛み、鼻水、に加えて気付いたら口内炎までできていて、急に身体中が不調です。先週末頑張り過ぎたのでしょうか。確かに、土曜日ヤビツ峠マラニック、日曜日練習ダブルヘッダ、の割に睡眠時間少なめだったので、心当たりはないこともない。もう若くないのだから休養は大事です。…と前に風邪引いたときにも思ったはずなのに。(そういえばあのときも喉の痛みが風邪の始まりだった)

風邪引いてる場合ではないので、実は昨日の帰りに銀翹散とトローチ買って。昨日の夜から飲んでます。今朝ははちみつ飴買って、今日の日中はトローチなめたり、はちみつなめたりしてました。夕方時点ではあまり喉の痛さの具合は変わってなかったけど、夜になって随分楽になりました。今夜こそ早く寝れば明日の朝は走れるかな?!と期待して、今夜こそ本当に早く寝ようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です