自主練

水曜日なので練習会…のはずが雨。今朝コンタクト持ってくか一瞬迷ったのですが…持ってけば良かった。夜+雨+眼鏡は不安なので泣く泣く帰宅。でも自宅近辺は降ってなかったので一人でビルドアップ走してみました。近所の公園の周りをぐるっと走ると、いつもの練習会と同じ1.9km。

#  time   pace
1 10:58 5:45/km
2 10:24 5:22/km
3 09:41 5:01/km
4 09:45 5:02/km
21:32 9:01/km -- jog 2.3km

やはり引っ張ってもらわないと中々ペースは上げられないもので…。練習会では5:20/km→5:00/km→4:49/kmくらいですが、今日は結局5:00/km切れずでしたね。確かに走ってるとき練習会よりは余裕ある感じしたもの。一人で追い込むのは難しい。水曜練習会ってほんと良いトレーニングになっているんだなぁ、と実感。とはいえ、1人の割には頑張れた…かな。

帰ったら夫さんが夕飯作り中でした。ありがたや。今日は2人共定時で帰ってきて、夫は楽器を吹き、私は走って、その後ご飯だったのでした。これは結構ありかもしれないなぁ。(お前も楽器の練習せいよ、という気はしますが…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です