水練

今月は水曜の演奏会がないので練習会は毎週出れる予定。たら梅雨入りなのでどうなるやら…。今日は雨の予報だったのでコンタクトやら帽子やら準備していきましたが、結局昼過ぎで雨止んだので出番なし。良かった。

#  time   pace     HR
1 10:27 5:32/km 155bpm
2 09:49 5:10/km 167bpm
3 09:16 4:51/km 176bpm
4 04:11 4:42/km 186bpm 0.9km 全然ついてけてないけど頑張って走った
4' 07:49 7:26/km 147bpm 1.05km ここからジョグ
5 16:42 8:51/km 128bpm jog
6 16:46 8:33/km 123bpm jog

3周目になると置いて気味になる。4周目はもう完全に付いてけないのでここで速度緩めようとしたら「あと半周でいいから付いてけー!」の声…ひぇぇと思いながら「はい!」と半周頑張りました。なんというスパルタ(笑)。全然付いてけなかったけど頑張って追いかけました。半周。付いてけなくても付いてく心意気で最後老い込まないといけないですね。こんなに追い込んだのは初めてでは?よく頑張った…。
残りはジョグ。さっき喝入れてくれたお姉さまから「ハーフ走ったばっかりなんだから疲れてますよね。今日はずっとゆっくりでいいくらいなのに頑張った」と言われ…えー、それなら何故あんな喝を…まいいか。結果オーライ。
練習後に「速く走れるようになってきたね」と他の方にも言っていただいて嬉しかった。来週も頑張ろう。

話が前後しますが、後輩であり先輩である(D卒だとこんなんばっか)サブ3ランナを水練に誘ってみたのでした。昨日声かけたら早速今日来てくれました。きっとお互い刺激になったはず。人と人を繋ぐのって楽しいですね。速い人たちはビルドアップ走のラストはバトル状態らしく、きっと彼もそれに加わるのでしょう。

くたくたでお腹ぺこぺこ。夕飯は大戸屋さんへ。大戸屋のご飯はいつも少な目ですが、練習後だけは普通盛りです。がっつり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です