アンスネスのベートーヴェン

3連夜ラストはオペラシティへ。アンスネスさんによるベートーヴェン協奏曲全曲演奏会の前半戦。

  • レイフ・オヴェ・アンスネス&マーラー・チェンバー・オーケストラ 19:00play@オペラシティ
    • ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第2番 変ロ長調 Op.19
    • ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第3番 ハ短調 Op.37
    • ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第4番 ト長調 Op.58
      [encore] ベートーヴェン:バガテル op.119-8

本当に素晴らしい演奏会でした。語彙がなくて毎日同じこと書いてますが…。3番の2楽章なんか泣きそうになってしまいました…。前半2曲だけ十分なくらい素晴らしい演奏で、休憩前の拍手は演奏会終わったかのような凄い拍手でした。2日目は日曜日、1番5番ですがこれに行けないのが本当に残念…。チケット買ったときは1回でいいだろうという気持ちだったのです。今からでもチケット買えるだろうけど、オケの練習があるのでそういうわけにもいかず。かわりに全集買おうかなと思います。
後半は疲れが出たのかウトウトもしちゃいましたが…でも良かった。
一番良かったのは3番かな。一番好きな曲だからそのせいもあるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です