誕生日

だから何かやることもなくなったここ数年ですが。0x1F歳なので、0b11111歳なので「1が並んだ」と言ったのですが、夫には全然わかってもらえませんでした。説明したら納得してもらえましたが…。というわけで、0x10代最後の1年。
仕事納めの日は早く帰れるので、こないだ長蛇の列のために食べ損ねたつるとんたんで早めの夕食。相変らずでかい。でもとっても美味しい。やっぱり早めの時間に行くのが良いですね。夕飯には早過ぎる時間だったとしても、あんだけ食べればその後お腹が空くこともない。また行きたいなぁ。向かう途中で気付きましたが六本木にもあるんですよね(今日行ったのは丸の内)。

東工大オケの定演に行けることに気付き、でも少し時間が早いので歩いて文京シビックへ向かうことに。何も知らずに東京駅近くを通ったらメモリアルライトアップやってました。人がいっぱいいましたが、警察の方々のお陰でスムーズに通れました。ど真ん中から観れるポジションはすごい列になってましたね…想像以上に長くて、東京駅中央愚痴交差点あたりから観るための列が、ユナイテッドアローズの角で曲った先の方までのびてました。ただのライトアップだから横断歩道で渡るときに横見るだけで十分観れるのに…(止まったら怒られるけど)。理解できない。
というのを横目に眺めつつ、歩いてったのですがどうも間に合いそうもないことに気付き神保町から電車。

  • 末永隆一&東京工業大学管弦楽団 18:00play@文京シビック
    • ベルリオーズ:ローマの謝肉祭
    • ドヴォルザーク:チェロ協奏曲 (vc.高木慶太)
    • ブラームス:交響曲第2番
      [encore]ニムロッド

文京シビックは随分座席が広いんですね。一番前だったからかな?快適。
何が一番凄かったってソリストアンコールですが、曲控え忘れた…そもそも掲示してたかわからないけど…。終演後、木管トレーナの先生やフルートの先生にお会いして色々お話ししている内に忘れてしまったようです。残念。でも特に木管トレーナの先生に会えたのはとっても嬉しかったです。年齢言ったら大変ショックを受けられてましたが(笑)。まぁ、学生時代しか知らないと驚いちゃいますよね。
演奏も良かったです。我々の現役時代は恐らく東工大オケ史上最もレベルが低いときだったのでまぁ当時と比べたらそれはね。ここ2週間くらいまともに楽器吹けてませんが、楽器吹きたくなりました。年末年始は沢山吹こう。

冬休み前日から割と盛り沢山でした。明日から9日間休み!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です