一週間前の健康診断で、椅子の高さは「肘の角度が90度以上になるように」とか「PCの画面は上から見るように」なんて話があったので、オフィスの椅子を少し高くしていたのですが。どうもそのせいで腰に負担がかかっている気がして、今日思い切って戻してみたらすっきり。椅子高くすると、目線が今までと同じになるように調整してしまうようで…結果として猫背になりやすくなっちゃうんですね。多少低めかもしれませんが、今まで通りの椅子の高さでこれからも使ってこうと思います。

定時ぴったりに席立って帰宅。1時間程楽器吹いた後20時過ぎからお出掛け…。一度家に帰るとなかなか外出は面倒になってしまうものですが仕方ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です