ドボ6

2曲プロとはいえ、演奏会の曲目全部吹いたことある曲とは珍しいこともあるものです。オケ経験値が低いので「吹いたことある曲」だってそんなに沢山ないのに。

  • 下野竜也&NHK交響楽団 19:00play@サントリー
    • ショパン:ピアノ協奏曲 第1番 ホ短調 作品11 (pf. ヤン・リシエツキ)
      [encore] ショパン:ノクターン ハ短調 op.20
    • ドヴォルザーク:交響曲 第6番 ニ長調 作品60

正直オケは面白くはないけど大好きなショパンのピアコン。好きな曲をライヴで聴ける至福。しかもソロも素晴らしく…pが美しい演奏はとても好みです。アンコールも素敵で。ピアコンもアンコールも泣きそうになってしまった。最近涙腺ゆるいのかな。
ドボ6も良かったです。「次の順番でお褒めいただくのが一番嬉しいかもしれません。今夜のドヴォルザークは素晴らしかった。曲もオーケストラも素敵だった。下野竜也が指揮をしていた」という下野さん(フィルハーモニーより)。今夜のドヴォルザークは素晴らしかったです。オケはそうでもなかったけど(笑)。でも最初と最後(つまり1,4楽章)は良かったので満足度は高いです。緩徐楽章がちょっと…木管がなぁ。美しいと思えなくて。他にもちょこちょこ勿体ないところがいっぱいあって、良いところはとても良いし、全体的には悪くないのに惜しい演奏でした。
2曲プロだし終演早そうだなと思ったけど終演は21時。%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です