The Sky Crawlers

スカイ・クロラ立て続けに自分が実験中にボードに不具合が起こり凹む。自分のせいではない(はず)とはいえ、引き金引いたの自分だし、実験は進まないし、凹みます…いや、言う程凹んでないけど…。運悪いなぁ、と。
運悪いといえば、新国立劇場のZ席また外れてしまいました。今年の2月に初めて応募していきなり当たっておいしい思いをしたので「これは結構当たるものなのか?」と思ったのですが、前回(パルジファル)、今回(ドン・ジョヴァンニ)と連続して外れ。平日狙いでもそれなりに競争率高いのか。

それはさておき。先週末…金曜日に読み終えた本。お風呂で読み続けて、ついに最終巻(あと一冊あるけど)。草薙、函南、栗田、の関係を考えながら読んだのですが…うーん、いまいちすっきりしない。あの人はあの人かと思っていたけど、それだとやっぱり説明つかない??ぐるぐる考えながら読んでました。難しい。
次は番外編の短編集、スカイ・イクリプス。これ読むとうまい具合にすっきりいくのだろうか…全然そうなる気がしない…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です