雨雨

久し振りの吹奏楽の練習。High B出すのは難しくないのですが、ずっと低音域〜中音域吹いてたところで、急に一発High B…というのは苦手みたい。どうもいつも外してしまう箇所が一箇所。音は出るけど鳴ってない感じで、毎回とても悔しい思いをしてる。
来週本番。どうかなぁ。
春の猟犬はなかなかうまくできなかった部分、昨日家で練習してるときにやっとできるようになって(というか何でうまくいかないか理由を自覚できた)、まぁあとは何とかなる、はず。
大きなホールで、ちゃんとした編成で吹奏楽の本番するのは、もしかしたら高3以来かもしれなくて。そう思うととっても楽しみです。

午後は買い物に出掛けた以外はずっと家でのんびり。楽器吹いたり、お弁当下拵えしたり。
台風が近付いてますね…。明日はどうなることやら。いっそ会社休んでしまうのが正解か…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です