繁忙期

とか滅多にない職場なのですが、来週の月曜日まで残業の日々が続きそうです。かつては寝ても覚めても研究してましたが、一度でもしっかりプライベートを楽しむ日々を送ってしまうと、21時半帰り(退勤ではなく帰宅)が少し続いただけで「あぁ、私ほとんど仕事だけで一日終わってるけどそれでいいの?」みたいに思っちゃいます。まぁ正常ですね。もう1時間遅くなると、本当に帰ってお風呂入って寝るだけになってしまいますが、それでも往復の電車(片道50分くらい)で本読んだり音楽聴いたりできますが。
というか、仕事の内容がもっと研究らしければそんなにツラくないのですが、今の仕事は研究とは少し離れるお仕事なので、それで尚更げんなりなのでしょう。
まぁ一週間の辛抱です。色々と貴重な経験もしてるので悪くない気もしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です