ラスト

N響シーズンラストの演奏会。

  • ウラディーミル・アシュケナージ&NHK交響楽団 19:00play@サントリー
    • シベリウス:組曲「恋人」作品14
    • グリーグ:ピアノ協奏曲 イ短調 作品16 (pf. 中野翔太)
    • エルガー:交響曲 第1番 変イ長調 作品55

どうもBプロは神田さんが乗ること少ないような気がしていたですが、先月今月は連続?だったような。嬉しい。
前プロ2曲は知ってる曲、メインのエルガーは知らない曲。恋人は弦楽曲。というわけで、1曲目3曲目は寢ちゃいかねないな…と思っていたのですが、まさかの?グリーグで寢てしまいました…何故こんなことに。まぁしょうがない。
エルガーは初めて聴いたけど、威風堂々みたいな始まり方したと思ったら全然違う局長になって何だか落ち着かないなぁと聴いていると最後はまた威風堂々みたいに終わるという、なんだか不思議な曲でした。せわしない。2楽章なんかカッコイイと思いましたが、曲全体として良い曲なのかはよくわからない…。

来シーズンは席替えするのでこの席で聴くのも最後でした。今までセンター後方でしたが、LAかRAに引越そうかと思ってます。が、冷静に考えて1回4000円ちょっと払ってまでN響の演奏会行きたいのか?と冷静に考えると…うーん、悩ましいですね。でも来シーズンのプログラム見ると、魅力的な演奏会多いし、やっぱり買っちゃえ、とも思う。ブロムシュテットさん、パーヴォさん、ジンマンさんなどなど。ちょっと御高いけど結局買っちゃうんだろうなぁ。Bプロ一回券買うの大変だしなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です