練習ハシゴ

6時半に起きたけど布団でぐだぐだして、気付いたら寢てて…布団出たのは8時前。布団でぐだぐだするの気持ち良くてついついやっちゃうんですが、今朝に関しては失敗でした…。走りに行きましたが…暑かった。多少風あったので気温の割に涼しかったですが、そろそろ週末も早起きしないと走れませんね。まぁ、その内早起きしてもやっぱり暑い時期がやってくるわけですが…。

午後はフルートのレッスン。色々見てもらって、おしゃべりして。雑談も面白い話聞けるので楽しいのです。西洋人は(日本人と比べて)上顎が高い(っていうのかな)から、特に意識しなくても声も音も響くって話とか。へぇ、なるほど。他にも色々。
13時からのレッスンで先生の家出たのは16時半過ぎ。

遅めの朝食(10時半過ぎ)から何も食べてなかったのでお腹ぺこぺこ。早めの夕食にカレー食べて、夜は木五の練習へ。明日本番で最後の練習。ノヴェレッテな何度も通してるだけあってなかなかの出来。タファネルはたまに事故りそうで危険ですが、事故っても止まらず先に進めるようになってるので大丈夫でしょう。今日は2時間の練習でしたが、最後の方は大分バテてしまいました。前回も吹奏楽→木五のハシゴでしたが、今日のレッスン→木五のハシゴはずっと立ちっ放しなのでそれで疲れたんでしょうねぇ。
明日の本番は楽しみ半分、不安半分。
トラで参加させていただくので知らない人がほとんどという環境に放り込まれるわけで、その点では不安が結構ある。最近あんまりそういう場に行ってないので…。でも色んなアンサンブル聴けるのは楽しみだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です