読書再開

今夜は眠れない (角川文庫)やめていたワケでもないのですが、4月5月と読んだ本が随分少なかったですが、5月末から増えてきました。単に厚い本を読んでいないだけかもしれません。
小説は先が気になってどんどん読み進んじゃいますね。一昨日オケの練習の往復と今日で読み終えてしまいました。まさかこんなに速く読み終わると思っておらず、帰りの電車で手持ち無沙汰になってしまった。
ちょっと大人びたように見える主人公の中学一年生のお母さんがとある縁で5億円相続することになり…というお話。大人びたようにも見える主人公だけど、実際の中一ってこんなもんだよね、たぶん。彼の親友はかなり大人びていて、これはちょっとさすがに大人過ぎ…って、この少年なんか見覚えあるぞ??と思ったら、「夢にも思わない」がこの本の続編だったんですね。順番逆になってしまった。でも好きなコンビだったので、思いがけずまた出会えて嬉しい。
実は誰も傷つかない爽快なエンディングでした。

特別仕事に不満があるわけではないのだけど、週末が待ち遠しいのはあまり良くない傾向だなぁという気がする。まぁ楽しみがあるのは良いことだよね。と思うことにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です