ピザ

久し振りの残業。残業はしても1時間です。そして帰り道になって気付く。3-5月はなるべく残業しない方が良かったということに(社会保険料的に)。しかし3月度はまた残業する予感…あまり年度末とか関係ない仕事なんですけど、たまたま。でも思えば昨年3月もそんな感じだったなぁ。

今日夫さんは歯医者で、2人とも帰りが遅くなってしまったので夕飯はピザ頼んでみました。頼んだって言ってもテイクアウトですけど。つい先週末だったか、ピザが話題になって「たまには食べたいねぇ」なんて話した後だったので。ドミノ・ピザ、テイクアウトだと1枚無料なんですね。配達分の人件費が浮くとか、1人配達出さなくてよくなるから、他の家に配達できるとか、そもそも原価安いから1枚分くらい無料にしたってそんなに痛くないとか、色々あるんでしょうけど。家でゆっくり食べれるし、時間指定できるし、近くにあるならテイクアウトがお得ですね。
また機会があったら食べよう。たまにはこういう夕飯も良い。

一昨日買ったシューズ(pure connect3)を下ろしました。ちょっと足の裏が痛んでどうしようかと思いましたが、4km以降くらいからは大丈夫でした。しっかり指先まで使って地面を蹴ることを意識すると痛まないようです。せっかくそういう形(フォアフット部分が少し上側にカーブしている)になっているんだから、それを生かした蹴り方しないと勿体ないなと途中で気付いたのが良かったみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です