冬季五輪

やってますね。我が家にはテレビないし、そもそもスポーツ観戦に興味もないので、全く観ていないのですが。ただ、朝起きて昨晩のタイムライン眺めて「あぁ、日本人選手凄かったんだなぁ。皆さん感激してるんだなぁ」と思うのが日課になってます。こういう楽しみ方もありだ、きっと。あ、全然観てないと思いましたが、福岡空港で待ってるときにカーリング予選をちらっと観たのでした。でもそれくらい。
昨晩はフィギュアスケートのフリーがあったようで。浅田真央さんが素晴しかったそうで。twitterでもFacebookでも多くの人が「泣いた」と言っているのを観て「あぁ、良かったなぁ」と思ったのでした。そういう皆の反応や、浅田真央さんの「恩返しができた」という言葉や、そういうのを見てもうそれだけで満足。
フィギュアスケートは以前「そんなに面白いものか」と思って観たことがあったのですが、全く面白さがわからずそれ以来観てません。あのとき観たのは誰のだったかしら…。

今朝は夫が家出るの早かったため、朝御飯早め。色々順番が入れ替わったのと、朝ちゃんと早起きできたのと、で余裕もった朝でした。毎朝こうだと良いんですけどねぇ。
夜は帰りの電車がちょうど同じだったのでそのまま近所の洋食屋さんで外食でした。時間早かったので帰って楽器吹いて。今日は2日振りの割には吹けたかな…? チャイコフスキーの2番は大変ですが、地道に練習すればできそう、と思えるくらいの難度ですね。ちょうど良い。けど明後日の練習から指揮者登場だそうで、「毎日少しずつ」なんて言ってはられない状況。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です