レース死守

理解ある上司に恵まれレース死守したものの、帰国2日後にフルマラソンとなり、どうなることやらです。東京マラソン出るために海外出張日程ずらして同じく帰国2日後に走った先輩を知っていたので、中1日あれば何とかなるかな?と思ったのですが。西回りより東回りの方が時差ボケきついと言うし、心配ですね。でも3年前に欧州行ったときは帰国後全然時差ボケしなかったので(帰国日が引越しの荷出しでバタバタしたせいかもしれませんが)、大丈夫かもしれません。もう出張自体よりレースが心配になる勢いです。出張も心配ですが(語学能力的に)。
ちなみにレースの代わりに演奏会をもう1つ潰しました…。たまたま2日連続で演奏会だった週に出張になってしまい。あぁ、色々残念です。しかも移動日は労働時間ではないので代休取れないとのこと。おい!せめて移動手当くらい請求しなくては。

しかし、年明けてもう1ヶ月。来週出張、来月出張、なんて言ってる内にあっという間に今期も終わってしまいそう。ばたばた日々追われるだけで成果なし…なんてことにならぬよう、しっかりやらなくてはなぁ。残業規制も外れたことだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です