3週間振り

記憶があやふやですが恐らく3週間振り、にフルート吹きました。ピッコロは何ヶ月振りだろう? OBバンドの練習でした。今日は11人参加。多い!最初は全然鳴らないし、音鳴ってるように聞こえてきても、楽器が鳴ってる感がなかったり(楽器の振動が指で感じられない)、ブランク明けなりに苦労しましたが、ピッコロ吹いたあたりから随分鳴るようになりました。学生の頃もピッコロの後の方が良い音が鳴るという傾向がありましたが、どうも今もそうみたいです。フルート吹くときに口の穴が緩過ぎる癖があるんでしょう。
終わる頃にはかなり楽器吹くの楽しくなって、「あぁ、やっぱり楽器好きなんだなぁ」と再認識できた練習でした。行って良かった。

帰りに牛角寄って夕飯。と言っても、私は明日フルマラソンなので肉控えめ(蛋白質は消化に時間がかかるので)、麦酒無し。サラダ、焼き野菜中心に食べてました。焼肉屋さんや居酒屋で食べるのは、定食や回転寿司と違ってゆっくりできるのが良いですね。最近全然お酒は飲まなくなっちゃったけど、ゆっくりするのにこういうお店に行くのはアリかもなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です