夫帰還

2日振りの出社。以前と比べて、個人宛てのメールもML宛てのメールも数が増えてきて、日が開いて出社したときのメールチェック時間もだんだん延びてきてる。この勢いだと来年の夏休みは大変そうだなぁ。皆一斉に休む年末年始はほとんどメール流れないと思うのですが。

月曜から海外出張へ行っていた夫が帰国。学生時代を彷彿とさせた独り暮らし生活にも終止符。とにかくお寿司が食べたいそうで(こんな話を聞く度、寿司が夫に与えるパワーの大きさに驚くばかりです…)、池袋の美登利へ。先週末行ったばかりで一週間も経ってないので、私としては間短過ぎ。もう今年はお寿司いいやって感じです。食べる物に拘りがないとはいえ、回転寿司は食べ過ぎるし、さすがにこんなに同じものばっかり食べても、という気はするのです。
SUBWAYだったら毎日食べても良いと良いと思いますけどね。これは1度に1メニューしか食べないからか。でも、学生時代に秋刀魚塩焼定食を週に2度も3度も食べたことあったので、「同じものばっかり」て感じるもの感じないものあるんですね。定食みたいな日常感ある物なら気にならないてことかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です