良い天気

週末2日とも天気が良いって珍しい気がする。昨日長めに走ったので今日はやめとこうかなと思ったのですが少し走ってきました、7km半。昨日は23kmくらいで膝痛くなって走るのやめちゃったんですが、今日はペース良かったし、昨日より随分気持ち良く走れました。昨日より全然短かい距離なので一概に比べられないですが。膝痛くなって不安になった気持ちは飛んだので良かった。
日陰は寒いけど日向は暖かい。風は冷んやり。走るにはとても良いです。来週末のつくばマラソンもこんな天気だったら嬉しい。いよいよ一週間後に迫り、テンション上がって来る頃。

乾燥でのせいか、足が荒れて痒いので皮膚科に行ってみようと近所を探してみたら、日曜日も14時までやってる病院が見付かったので行ってみた…ら、「本日の受付は終了しました」の表示。あれ? 1時間前までは受付やってるだろうと12時半頃行ったんですが遅かったようです。平日も遅くまでやってるようなので出直すか。
何もせずに帰るのもしゃくなので、そのまま図書館へ。数冊返して数冊借りる。最近電車で寢てしまうことが多く、寢てなくても論文読んだりしてるので全然本読む時間が取れず借りた本が消化できてません…まぁ、これも論文修正と査読が終わるまでの辛抱。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です