寒い

だいぶ寒くなってきて、昨日扇風機しまってヒータを出しました。ヒータつけたら暖かくなったのは良かったのですが、眠くなってしまって、昨晩は21時半とかに布団に入ってしまいました。その後22時半頃起きてお風呂入ってまた睡眠。バイオリズム的に体調悪い時期な気もするので、ヒータだけのせいではなかった気がするけど。そんなわけで、今朝は迷ったけどランニングお休み。
今日の帰りは本当に寒くて、明日からマフラーをして行こうと決心したのでした。駅のホームで電車を待つのが本当につらい。5分も待たないんですけどね。

昨日食べたふぐ刺しとは別に買ったふぐ皮を食べ忘れたことに夕飯後になって気付き、朝食にしようか?などと言いつつ、結局その場で開封。少しだけお酒を飲みながら、ベートーヴェン聴いたりしました。交響曲5番、3番の1楽章。そういえば久しくこういうことしてませんでしたが、2人で一緒に聴き比べたりするのは楽しい。2人共好きな作曲家かつ私が何枚も演奏持ってる曲となると、いつもベートーヴェンになってしまうのが難点といえば難点ですが。こういう時間を過ごすと、あぁ共通の趣味があるって良いなぁ、と思うものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です