なかなか進まない

昔と比べて集中力が落ちたような、集中できるまでに時間がかかるような、気がします。論文修正をすべく追加実験…をするための論文を読み実装などしてるのですが。今週いっぱい手をつけてなかったせいで、前に「こうやればできるな」と思ったはずが、もう全てを忘れてて…そこを思い出すとこから。それだけでなく、最初は周囲のノイズに惑わされ(音だけでなく、片付けたい家事思い出したり、雑用思い出したり)、エンジン始動に時間がかかるんですねぇ。どうも駄目です。毎日やるようになると大丈夫なんでしょうけど。気付けばもう2週間しか残ってないのでしっかりやらねば。
サイエンスアゴラ行くの諦めて家で時間取った割に進まず。でもエンジンはかかったかなぁ。

夜は先週末下関で買ったふく刺し。普通の刺身は何度も食べたことありますが、たたきや炙りは初めて食べました。味が濃縮されててこれも美味しい。今度通販で買おうかしら?なんて思っちゃいます。夫も満足のようで、連休3日間一人で遊び歩いてたお詫びになったかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です