2013/10/11

事務仕事は実はそんなに嫌いではないのですが、さすがに半日以上時間取られて、しかもその後会議があって、実験ほとんどできない…なんて状況になるとげんなりです。つまらない1日でした。しかもその事務仕事が急に引き継がれた仕事で、前の経緯を呑み込めないまま、でも今日15時までに提出しないといけない、などという切羽詰った仕事で何とも参りました。無事任務完了して何よりでした。やれやれ。
でも、また三連休ですね。だからいいや。

趣味はどんな風に続けたいか、家庭ではどうしたいか、なんてことはハッキリしているのだけど、こと仕事の話になると、自分がどんな仕事をやりたいのか全くハッキリしません。仕事の方向性が変わってきたり、論文ずっと書いてないという漠然とした危機感感じたり、その一方で査読を引き受けたり、色んな変化がある中で「私はどういう仕事がしたいんだろう。どういう分野に関わりたいんだろう」と考え込んでしまう今日この頃です。うーん。
今の仕事も面白いから不満があるわけではないし、何でも面白く取り組む自信はあるんだけど、ずっと与えられっぱなしってわけにいかないからなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です