ロング走

本当は先週末やりたかったのですが台風のため、今週末に延期。来週末ハーフマラソンなので迷ったのですが、三連休の初日に走れば例え疲れが残っても残り二連休で回復できるだろうと思い実行。30kmのつもりでしたが結局26kmほど。人によってはこの程度でロング走などと言えないのでしょうが、私的にはハーフマラソン以上の距離を走ればロング走です。
途中お腹(横腹ではない)が痛くなったり、終盤踵が痛くなったり、ちょっと情けない結果ではありましたが、だからこそ今日やった意味はあったはず。「こんなんで1ヶ月半後にフル走れんの?」と心配になりましたが、まだ1ヶ月半かるんだから何とかなるだろう。昨春完走できたのだし。
途中青梅マラソンエントリーで15分ロスなどもあり、随分時間かけてしまいました。しかしゆっくり長く走るのも気持ち良いですね。

午後は夫の試奏で楽器屋さんへ。Fg吹きさまもご一緒。私はほとんど聴いてるだけでしたが(しっかり時間潰し用の本も持ってった)、随分音色が変わるんですね。自分で沢山のフルートを試奏しても正直わからなくなってくる私ですが、音色の変化がわかりやすい楽器だからか、割と聴き分けられたのでした。音程か、音色か、で随分悩んで、結局前者をとり、満足の楽器選びができたよう。お店入ってから出るまで4時間。凄いなぁ…。

家に帰ってゴハン食べるつもりでしたが、時間が思ったより遅くなってしまったので外食。久し振りのとんかつでした。とんかつ家でもやってみよかな?と外で食べる度思ったりしますが中々揚げ物はまだ手が出せません。でも将来のため(?)今の内に経験しときたい気も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です