GP

もうオケ本番一週間前。そんな今日の練習は午前と夜の2本立て。午前の部はオケだけ。夜は合唱とソリストも一緒にゲネプロです。昼間他の皆さんがどうしてたかわかりませんが、私は一度家に帰って昼食食べて、ゆっくりして、少し楽器吹いて…などとしてました。

先週の練習では「本番ちゃんと通るのか」などと、もう心配するばかりでしたが、今日の練習では随分出来が良くなってて、まだ危っかしいところはあるものの、来週の本番がとっても楽しみになるくらいにはなりました。今は心配よりも楽しみの方が大きいです。練習ではソリストがオケの方を向いて歌ってくれるので、鑑賞もできてとっても楽しいです。本番では向こう向いちゃうのかぁ…と思うと、それだけは残念。しょうがないですけど。

夜オケの練習あると、練習前はまだお腹空いてなくて、練習後は空腹ピーク過ぎちゃって、結局夕食を食べ逃すことが多い。今日はせっかくみなとみらいの練習だったから、帰りにSUBWAY寄ろうと思っていたのですが、行ったら長蛇の列…浴衣来たコがいたところを見ると何やらイベントがあったのだろか。諦めて帰途についたのでした。もちろん夕飯は抜き。例によってあまり空腹は感じてなかったので、ツラかなかったですが。
そんなのも今日で終わりかー。と思うと感慨深い?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です