各駅停車の出勤

今朝起きたらやはり雨。しかも雷ごろごろ言ってるし、迷ってる内に強くなってくるし。結局走れず。しかしいつも走り終えるくらいの時間になって上がってきて…腹立たしいの何のって。どうせ止むならもっと早く止んでよ!!
走らない割に随分早く起きて時間に余裕があったので、いつもより10分早い電車に乗って、全行程各駅停車で出勤。終点まで行かない電車だし、いつもより空いてると予想して乗ったのに、意外と混んでてびっくり。座れたので良かったですが。

夜は久し振りの歯医者。どうやら銀歯がもう1本増える模様。今日は随分待たされてしまって19時予約だったのに診察室入ったのは19時40分、麻酔打って、実際の治療始まったのは20時前という…。遅延がどんどん累積してって夜は遅れがちなんですねぇ。でも平日は夜しか行けないし、週末はいっぱいだし、しょうがない。さすがに歯医者のために半休取る気にはなれないし。
しかし麻酔打ったらから「今日は痛くないってことか」と思ったのに、結構痛んで。治療されながら「なんで?なんで?」と心の中で問いかけ続けてました。そういうこともあるんですね。今度から油断せぬようにせねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です