デート

最近2人でお出掛けしてないなぁとの私の主張でお出掛け。ボウリングとか、すみだ水族館(?)とか、色々案はあったのですが、お買い物(イヤフォン)と食事に落ち着きました。イヤフォンは秋葉原のeイヤホンへ。品揃え豊富で試聴もできると聞いて行ってきたのでした。ちょっと早い誕生日プレゼントとして夫の物は購入しましたが、私は結局買わず。最近外で音楽聴かなくなってしまったので、もともと買うつもりはあまりなかったのですが。
色々試すと確かに音質良いものは良いのですが、ついこないだ演奏会行ったばかりということもあり「でも生のが結局良いしなぁ」なんて思ってしまって。「生で高音質は楽しむことにして、普段聴きたい場合はそこそこの音質で聴ければ良いんじゃないか」という結論に落ち着きました。
帰ってから考えましたが、演奏会少ないシーズンに音楽聴きたくなったら、録音聴くしかないわけで。そういうときのために、少しでも高音質のイヤフォンがあっても良いかもしれません。追い追い考えよう。7,8月は演奏会がほとんどないし。

夜はルミネ新宿のmango tree cafeへ。タイ料理食べに行きたいねぇと最近話していたのです。タイ料理は12月の新婚旅行以来。当時を懐しく思い出しながら沢山食べました。満足満足。またヤオノイ島行きたいなぁ…。次行けるのはいつになることやらですが。
隣にベトナム料理のお店があって、こちらもちょっと気になったのでした。いつか機会があったら行きたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です