電車遅延

副都心線東横線直通になって遅れる確率が上がって、電車が遅れる度に「直通なんて良いことない」という声が多く聞こえる(twitterとかで)。けど、普段の便利さを考えたら、ちょっと電車が遅れるようになったことくらい、と私は思います。まぁ、直通の恩恵を受けてる人間ですからね…。まだ酷い目に遭ってないというのもあるかもしれません。

今シーズンに引き続き、9月からの来シーズンもN響B定期の会員券を購入。更に日本フィルの定期会員券も購入。手元に払込用紙が2つあったので両方まとめて支払ってきましたが…凄い出費。5-6月は秋の演奏会の発売ラッシュで毎年出費が増えるのですが、その上会員券2つで大変なことになってます。最近はランニングにもお金かかってるし、もう少し演奏会厳選した方が良い気がしてきました。もう遅いかもしれませんが…。
ラトル&ベルリンフィル、とっても行きたいんですが、チケットばか高い(末席で16,000円。その上は21,000円)ので諦めようかと思い始めてきました。シューマン聴きたいし、ドイツ行って聴くよりは遥かに安い、なんて思うと悩ましいんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です