日帰り京都

大学院時代の同期の結婚式のため、日帰りで京都へ。研究室同期は急に結婚式ラッシュで、12月に私、4月に1人、そして今日もう1人で、一気に5人中3人が既婚者に。続くもんなんですね。今日の彼の結婚は、私の結婚式のときに皆聞いて。4人ともびっくりしたの何のって。当日は中々言い出せなかったそうで何とも彼らしい。真面目で優秀でシャイな彼の結婚式では、今まで見たこともない笑顔(そりゃ研究室時代は大変でしたからねぇ…中々笑顔なんて見れるもんじゃないです)を一日中振り撒いてる彼を見れて、随分感動してしまいました。
馴初め話なども余興で組込まれてましたが、あぁ、なんかやっぱり彼らしい。なんて妙に安心して微笑ましくなって。
日帰り京都での披露宴出席は大変ではありましたが、その甲斐あった結婚式でした。

研究室同期はずーっと会えてなかったのに、ここ半年で立て続けに会えて嬉しかったです。ちょくちょく会えると良いんだけどなぁ。みんな半導体業界で苦労してる様子。研究室の先輩や後輩の代を見ると、全員が半導体業界にいる代っていうのは珍しい。しかもこの時代に…冷静に考えると凄い。今後どうなることやらですが頑張ってきたいものですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です