組立

昨日帰ったときはもう真っ暗だったので自転車は組み立てず、そのまま屋内保管。今日組立です。リアキャリアは普段使わないので省略したけど、2,30分ほどかかってしまいました。後輪の取付に苦戦。旅行前日で試したときに「そもそもチェーンとギアの関係がどうなってるべきか把握してない」ことに気付き、今回は解体前にしっかり写真まで撮ってたんですが。どうなってるかわかってても、取り付く仕組みがよく理解できてないので苦戦。今回も試行錯誤の末やっと取り付けられたという感じなので、次回また時間かかっちゃいそうです
本当に電車乗ってから自転車乗ろうとするときは1時間弱見といた方が良さ気。まだまだ初心者。

GW前半で行くつもりだった図書館に行かずじまいだったため返却期限切れになってることに気付く。慌てて自転車の試運転も兼ねて?図書館へ。いつもは一人で行くのですが、今日は夫も一緒に。いつもは小説ばっかり+音楽関係1,2冊ですが、今回は割とバラエティ豊かに借りたなぁ。お金かからない分「ちょっと読んでみようかな」くらいの本でも読めるのがいい。お金払って買うとなるとやっぱりそれなりのモチベーション無いと読めないですから。(お金だけじゃなく収納場所問題もある)
ランナーズ最新刊をぱらぱら読んだり。あぁ、走りたいなぁ。痛みは軽減してきたもののまだ走れる程ではありません…GW明けくらいまでに治って欲しい。

帰って買い物して夕食。
珍しく麦酒買って飲んだり。麦酒飲むって言ったらギネスが飲みたくなるものですが、そこら辺のスーパーには中々売ってないんですよねぇ。どうしても黒が飲みたかったのでasahiで我慢。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です