結婚式

大学院時代の研究室同期の結婚式。朝7時前には家出て大宮駅近くの美容院へ。朝早いのしんどい…いや、起きるのは正直そんなに大変じゃないんです。ただ美容院の早朝料金が…。お金かかるし、いい加減自分でできるようになった方が良い気もするのですが、ヘアメイクしてもらうの好きだし、色んな手間考えると、やっぱりたまの結婚式くらい美容師さんにばっちりヘアメイクしてもらうのも良いかなと。実はこれも結婚式の楽しみの1つだったりするので。

研究室の同期たちは昨年12月の私の結婚式に来てくれていたのですが、自分の結婚式だとあまり沢山話せないので…今日久し振りに沢山話せて楽しかった。みんな変わらないなぁ。なんかとっても懐かしい。
とっても立派な結婚式場で、演出盛り沢山で、楽しい結婚式でした。同期がスピーチする様子も、歩くスピードが何故かやたらと速いのも、彼の上司の話す彼の仕事振りも、プロフィールビデオの彼も、どの姿見ても彼らしいなぁ、と。真面目で愉快な彼。とってもかわいらしい奥様でした。中高ブラスバンド部でクラリネットとはちょっと親近感。
披露宴で結構疲れちゃった状態で参加した二次会でしたが、余興がどれも面白くって、あっという間に終わってしまいました。

朝早かったけど、そのお陰で帰っても20時過ぎ。これはこれで助かった。良い一日でした。しかし結婚式で同期と会えるのは良いけど、結婚式だと主役以外でしか話せないから、また5人で集まれたら良いのになぁ…という気もしました。上下の代含めてOB会もやったら楽しそうだけどなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です