休日出勤

と言っても会社へ行くでもなく、リクルータのお仕事。いや、リクルータの仕事だって立派な大事なお仕事なんですが。就活生とお話するのが主なミッションなので、お休み気分ではある。ドクタで就職した身だと修士の学生とは違う就活の仕方してるので、あんまり需要ないかなぁ?と思ったのですが、ドクタの就活生やドクタ進学考えてる学生とお話できたので、彼らと話せたのは良かったかなと思います。ただ、進学検討中の学生に出会うと、つい進学応援してしまう私でした…。リクルータ的には進学考えるほど優秀な学生には、弊社を希望してくれるよう努めるべきなんだろうか。まぁ、そんな心の狭い会社じゃないと思ってますが…。
友達と同じ研究室の学生とか、よく知ってる先生の学生とか、まぁ色んな学生と話せて、楽しかったです。皆納得いく進路が見付かると良いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です