配置替え

ふと思い立って、机の向きを変えてみました。部屋の面積は変わってないのに、広々。変えてみると、なんで今までこうしなかったんだろう?と不思議でならない。そういえば以前、寝室の場所を変えたときも同じこと思いました。まぁ最初は部屋の見取り図と家具のサイズだけでレイアウト決めますからねぇ。実際に置いてみないとわからないこともあるんでしょうね。非常に快適、になるはず。

さて、昨日「全然読み進まない」と言っていた、角田光代さんの短編集、ついに投げ出すことにしました。なんとなく「読み始めたらちゃんと最後まで」て思ってしまうんですが、この本は図書館で借りた本で読み終えなくても全く損はないしと思いまして。一話目の「ゆうべの神様」はまだ良かったんですが、2,3話目からはどうにもしんどくて…、ついに投げ出したのでした。角田光代さんの小説は面白いと感じるものもあるので、短編が苦手とか、苦手な種類のもあるとか、だと思う。でもちょっとしばらくは他の作家さんに手がのびちゃいそうです まぁ、しょうがないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です