初日

昨日はtutorialでtechnical sessionは今日から。実質今日が初日です。朝から夕方までずっと聴いてると疲れますね…なんて言いながら、実は午後のセッションの方が元気でした。朝7時前に家出たのなんて初めてだったので、午前中はそれだけで疲れてしまっていたのかもしれません。久し振りに古巣の研究の話が聴けたり、昔やってたことに近い分野の話を聴けたりして、随分刺激になりました。あぁ、またこういう研究もやりたいななどと思ってしまいました。

学会後はちょっと横浜で寄り道。財布を買おうとここ1ヶ月くらい色々見てますが、どうにか気に入ったものが見付かった、というか最初に「良いな、コレ」て思った財布にしようと決心がついたので購入。色々見て決心ついたのは高島屋の財布売り場だったのですが、EPOSカードのポイントがいっぱいあったので丸井へ移動して丸井で購入。女性が持っても全然おかしくないデザインなのですがメンズなのでメンズの財布売り場で。したら店員さんに「プレゼント用にお包みしますか?」と言われてしまった。(もちろんお断りしました)

この後、出張中なのに会社の最寄駅へ。お気に入りのイタリア料理屋さん(オーナーにも気に入っていただいている)に夫を連れていきたいと思っていたのですが、ちょうど近くに日帰り出張とのことで一緒に行ってきました。いつもは会社の人とそれなりの人数で来るので気にしてませんでしたが、2人だと品数食べれないのが残念ですね。しかし美味しかった。お酒が進むお料理です。夫にも気に入ってもらえたようで何よりでした。また機会があれば一緒に行きたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です