聴いて吹いて

昨日無理に走ったせいか朝全然起きれず…9時近くまで寝てました。走る気だったのですが、時間も体調も微妙なので中止。

午後はインバルのマーラーツィクルス最終回。

  • インバル&都響 14:00play@芸劇
    • モーツァルト:フルート協奏曲第2番 (フルート:上野由恵)
    • マーラー:交響曲第5番

やはり疲れていたのか、前プロは半分くらい寝てしまいました…メインも少しうとうと。フルート協奏曲は演奏機会が少ないし、ソロのコンサートもほとんどいかないので、プロのフルートソロを聴くのは貴重な機会。たまにこうやって綺麗な生演奏を聴くのは大事だと思う。上野さん名前は聞いたことあったけど聴くのは初めて。今度リサイタルがあれば行ってみたいな。綺麗で繊細な感じで気に入りました。
メインの5番はなんかもうパワフルで。在京オケは都響がやっぱり一番好きかも。所々びっくりするくらい飛ばしてる箇所あって、スピード狂の私もさすがに引きかけました。でも緩急激しく楽しかった。第II期も楽しみです。

夜はオケの練習。指揮者初登場。色んなパートが足らないけど、弦がいつもより多くて楽しかったです。指揮者いると一応通るし。まだまだできてないところいっぱいありますが、何とか頑張れそうという感触。手が届きそうな気がすると大分やる気になってきます。今年度いっぱいは定時退社になりそうだし、たくさん練習しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です