衝動買い

一昨日コンサートに行って、ビラ見てたら行きたい演奏会沢山あって。独身貴族じゃないんだしそろそろ演奏会もほどほどにしないとなと思っていたのですが、見ると駄目ですね、やっぱり。そして今日は都響のマーラー・ツィクルス第II期の発売日だったわけですが。第I期購入時はさほど苦労しなかったので「昼休みに電話すればいいか」と思っていたら、なんと早々に芸劇公演は完売になってしまったようで。「まぁ、正直聴きたいのは8番だけだから一回券でいいか…」と思いきや、もう芸劇公演は一回券出ないとのこと。みなとみらい公演はまだツィクルス券残ってて一回券出る可能性もあるのですが、これ聴きに行けなかったらショック過ぎるな…とツィクルス券買ってしまいました…。結局こうなったか。

衝動買いはまだ続く…かもしれない。
来週国際会議聴講に行くのですが(国内開催)、紙の資料は出ないとのこと。大変結構なのですが、ノートPC持ってって朝から夕方まで使ってるとバッテリぎりぎりなんですよね。もう学会行く度に困っているので、いっそtablet買おうかと。ICONIA TAB A700購入を検討中。いやしかし、ここ3日でお金使い過ぎじゃなかろうか…楽器も買おうと思ってるのに…と歯止めをかける自分もいます。うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です