ログ中毒(造語)な私にうってつけの玩具を発見し思わず購入してしまいました。昨日納品し早速今日から使ってみてます、Fitbit Ultra Wireless。一言で言えば高機能な万歩計といったところでしょうか。こんなデータ(→)がとれる玩具です。測定準備で歩き回ってた成果か一万歩達成。ぎりぎりなのでたぶん普段はいかないんだろな。そして驚いたのが階段上った量が42floorsと。最初表示されている数字はてっきり段数だと思い込んでて、やけに数字が低いんで「歩数は正確っぽいのに階段は精度悪いんだなぁ」と思ってたらフロア数だったのでした。びっくり。まぁ、渋谷駅の副都心線→東横線乗換えで5階分?あるらしいので。1floorあたり何mの計算なのか不明ですが。
楽しい楽しい。寢てる間の寝返りの頻度で睡眠の質をみれたり。私はほとんど寝返りうってないようで…ほんとか?腕にセンサつけてるのでセンサが反応しないような寝返りの仕方してるだけじゃないのか?そんなことできるのかよくわからないけど…。

なんて密かに1日楽しみつつ、今日は新年初出勤なのでした。朝起きれるか心の底から不安でしたが、5時前に目覚し無しで起きれた!すごい。しかし実は珍しく夜中に2度目が覚めてたりして…相当緊張してたのかしら…