盛り沢山プーケット

今日は少し早起き6時起床。半日サファリというツアーへ。7:20頃ホテル前でpick upしてもらった車がトラック荷台に屋根が着いたような車。超無防備なわけですが、車のスピードが速い速い。身体を支えるのに必死でした。もう生きた心地がしなかった。正直昨日飛行機乗り遅れたときよりも後悔しましたよ#12290;

死ぬ思いで目的地に到着。牛車(?)体験、稲作デモ、タイ料理デモ、ゴム作りデモ、象乗り体験、象のショー、サルのショー、タイボクシングのデモ、カヌー体験、フィッシュ・セラピー、ととにかく盛り沢山。これだけの内容をこなしてホテル戻ったのが12時半。片道40分くらいかかったのを含めても5時間ですから、凄い内容濃い。
ホテル近くのショッピングモール内のタイ料理屋さんで(昨晩と違う店)昼食を食べたあと、タクシーで Bang Rong Pier へ。万が一の渋滞を見越して早めに出たので随分余裕をもって到着。でもspeed boatは随分混んだので早めに着いてちゃんと席とれたのは良かった。

目的地のKo Yao NoiにあるManoh Pierまで40分ちょっと。港に着くと見るからに怪しいおじさんに、またトラック荷台に屋根付いたような車に乗せられる。変な場所に連れてかれたらどうしよう、でもこんな島で騙すなんて効率悪いことしないか、などと不安いっぱいでしたが、無事到着。よかった#12290;一日に2度もこんな生きた心地のしない経験するなんて。

最後の宿はプール付きヴィラ。到着時は雨降っててだいぶ残念な印象#12290;でも雨やんで海見たらテンション上がりましたね。ゴハンも美味しくて、ボリュームあって、安くて。明日晴れたらかなり良い気分を味わえそう♪